FOLLOW US

磐田が4連続完封勝利! 琉球かわし3位浮上… 鈴木監督「少しずつレベルアップを感じている」

2021.06.05

[写真]=J.LEAGUE

 ジュビロ磐田が今季2度目の4連勝を挙げ、3位に浮上した。

 敵地でのギラヴァンツ北九州戦、勝利の立役者となったのは右ウイングバックの鈴木雄斗だ。33分にセットプレーから貴重な先制弾を決めると、続く39分にはルキアンのパスを受けると素早く右足を振り抜き追加点。鈴木監督も「非常にいいテンポでボールが動いていた中、得点が取れたことは良かった」と前半の2得点を振り返った。


「1点でもなかなか取れないので、サッカーをやっている以上、得点はすごく嬉しい。ただ、後半は切り替えて勝つためにプレーしようと心掛けていました」と鈴木。積極的な選手交代で勢いを増す北九州に最後まで得点を許さず、4試合連続完封の4連勝を達成した。

 今季は開幕2連敗と幸先の悪いスタートとなったが、5月以降は攻守で安定感が備わってきており、いよいよJ1昇格圏内も射程距離だ。鈴木監督は「失点もずっとゼロですし、得点のチャンスも増えてきている。そういった部分で少しずつではありますが、レベルアップしていることは感じる」とチームへの手応えを口にした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO