FOLLOW US

L・ダミアンが豪快オーバーヘッド弾! 川崎F、湘南に追いつき開幕19戦無敗の記録に並ぶ

2021.05.26

L・ダミアンの豪快オーバーヘッド弾で川崎Fが19戦無敗 [写真]=兼子愼一郎

 明治安田生命J1リーグ第16節が26日に行われ、湘南ベルマーレ川崎フロンターレが対戦した。

 川崎Fは31分、遠野大弥が右サイドからピンポイントのクロスを供給。中央で小林悠が頭で合わせたが、惜しくも枠を捉えることはできなかった。前半はお互いに得点が生まれず、試合はスコアレスで折り返した。


 試合の均衡が破れたのは56分、ホームの湘南が先制する。人数をかけて敵陣深い位置に押し込む展開のなか、池田昌生がペナルティエリアの外からミドルシュートを放つと、相手DFに当たってコースが変化。反応した高橋諒のシュートは相手GKチョン・ソンリョンに阻まれたが、こぼれ球を山田直輝が頭で押し込んだ。

 川崎Fは66分、左サイドから旗手怜央が送ったクロスにレアンドロ・ダミアンが頭で合わせて押し込む。同点に追いついたかと思われたが、相手GK谷晃生との競り合いのなかでL・ダミアンのファウルがあったとして、家本政明主審のオンフィールドレビューによって得点は取り消された。

 それでも、川崎Fは82分に正真正銘の同点弾を獲得する。旗手とのパス交換で右サイドからゴール前に侵入した山根視来は、中央にグラウンダーでパス。相手を背負いながら受けたL・ダミアンは、トラップでボールを浮かせると、そのままオーバーヘッドシュートを繰り出し、ゴール左下隅に突き刺した。

 試合はこのまま終了。湘南は2連敗を止めたが、3戦未勝利となった。川崎Fは3連勝を逃したものの、2015年に浦和レッズがマークした開幕19戦無敗のリーグ記録に並んだ。次節、湘南は30日にアウェイで徳島ヴォルティスと、川崎Fは同日にホームで鹿島アントラーズと対戦する。

【スコア】
湘南ベルマーレ 1-1 川崎フロンターレ

【得点者】
1-0 56分 山田直輝(湘南)
1-1 82分 レアンドロ・ダミアン(川崎F)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO