FOLLOW US

京都、法政大学MF田中和樹の来季トップチーム加入を発表「サンガの勝利のために」

京都が、田中の来季加入を発表した

 京都サンガF.C.は20日、2022シーズンに法政大学所属のMF田中和樹がトップチームへ新加入することをクラブ公式サイトで発表した。また、同公式サイトでは、田中を「2021年JFA・Jリーグ特別指定選手」として申請し、承認に至ったことも併せて発表されている。

 同公式サイトでは、以下のように田中のコメントが掲載されている。

「この度、来シーズンより加入することになりました法政大学の田中和樹です。京都サンガF.C.という素晴らしいクラブでプロのキャリアをスタートできること、大変嬉しく思います。今の自分があるのは、これまで育ててくれた家族、指導してくれた方々、共に切磋琢磨した仲間や応援してくれた友達、たくさんの人のおかげだと思っています。1日でも早く試合に出場し、活躍した姿を見せられるように頑張っていきます。今まで支えてくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、たくさんの人たちに感動や勇気を与えられるように、そして京都サンガF.C.の勝利のために、走り、闘い、勝負にこだわり続けます。応援よろしくお願いします」

 現在21歳の田中は、ヴェルディSS小山、浦和学院高校を経て、法政大学に入学した。また、U-19全日本大学選抜、関東選抜A、関東B・北信越選抜に選ばれた経験がある。クラブ公式サイトは、「高い身体能力を兼ね備え、一瞬でトップスピードに乗る爆発的な加速力を活かした突破が武器のアタッカー」と、田中の特徴を紹介している。



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO