FOLLOW US

広島、鮮やかなカウンターさく裂で7戦ぶり白星!…G大阪は2連敗で5戦未勝利

2021.05.12

G大阪と広島が対戦した [写真]=J.LEAGUE

 明治安田生命J1リーグ第20節が12日に行われ、ガンバ大阪サンフレッチェ広島が対戦した。

 AFCチャンピオンズリーグの日程都合により前倒しで行われた一戦は18分、広島に決定機が訪れる。右から野上結貴が送ったクロスにジュニオール・サントスが頭で合わせたが、シュートは惜しくもクロスバーに阻まれた。


 広島は35分、左から仕掛けた藤井智也のクロスにJ・サントスが頭で叩きつけるように合わせるが、相手GK東口順昭のファインセーブに阻まれる。それでも36分、左サイドでフリーキックを獲得すると、キッカーの森島司は右足でゴールに向かうボールを供給。これを佐々木翔がヘディングで合わせて押し込んだ。

 すると44分、G大阪が試合を振り出しに戻す。左のコーナーキックからチュ・セジョンがやまなりのボールを送ると、ファーサイドの一美和成が頭で押し込んだ。前半は同点で折り返した。

 広島は65分、鮮やかなカウンターを成功させて勝ち越す。コーナーキックの守備から素早く攻撃に転じると、J・サントスが見事なアウトサイドキックを前方に供給。藤井が斜めの動きで空けたスペースに抜け出した川辺駿は、右足を振り抜いてゴール上辺に突き刺した。

 広島はG大阪の反撃を許さず、試合はこのまま終了。G大阪は2連敗で5戦未勝利、広島は7試合ぶりの白星で今季5勝目となった。次戦、G大阪は16日にホームで浦和レッズと、広島は15日にホームで徳島ヴォルティスと対戦する。

【スコア】
ガンバ大阪 1-2 サンフレッチェ広島

【得点者】
0-1 36分 佐々木翔(広島)
1-1 44分 一美和成(G大阪)
1-2 65分 川辺駿(広島)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO