FOLLOW US

柏が選手4名の新型コロナ陽性を発表…現在は全員無症状で自宅待機

2021.04.14

柏が選手4名の新型コロナ感染を発表

 柏レイソルは14日、トップチーム所属選手4名が新型コロナウイルス感染症PCR検査で陽性判定を受けたことを発表した。

 発表によると、当該選手AはJリーグ公式検査を2日に受け陰性の判定を受けていたものの、12日に体調不良を訴え、翌13日に実施した新型コロナウイルス感染症のPCR検査で陽性判定を受けたという。柏はこれを受け13日に選手及びスタッフを対象にPCR検査を実施したところ、新たに選手3名(B,C,D)の陽性判定が確認されたと発表した。なお、感染が確認された選手4名は現在発熱の症状はなく、隔離を続けている。


 また、14日時点で当該選手4名を除くトップチーム選手及びスタッフは全員陰性判定となり、体調不良や発熱などの症状も確認されていないという。濃厚接触者の有無に関して保健所と連携し調査を進めているとした柏は「今後の対応やトップチームの活動、選手の状況につきましては、順次お知らせしてまいります」と発表した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO