FOLLOW US

東京VのFWジャイルトン・パライバが来日「戻ってこられて嬉しい」

2021.04.09

 東京ヴェルディは8日、ブラジル人FWジャイルトン・パライバが来日したことを発表した。

 東京Vは3月25日に完全移籍でジャイルトン・パライバが加入することを発表。入国規制の影響で来日が遅れていたが、8日に来日した。なお、今後は新型コロナウイルス感染防止のための追加的防疫措置として、Jリーグが一括管理する14日間の待機期間を経て、4月下旬にメディカルチェックを受けてチームに合流する予定で、合流のタイミングは決まり次第改めて発表される。


 来日したジャイルトン・パライバはクラブ公式サイトで「ヴェルディに戻ってこられて嬉しいです。また皆さんに喜んでもらえるように頑張ります」とコメントを発表している。

 現在30歳のジャイルトン・パライバは複数の母国クラブを渡り歩いた後、中国、トルコなどでプレーした。2019年8月に東京Vへと完全移籍加入すると、明治安田生命J2リーグでは11試合に出場し4ゴールを記録。同シーズン終了後に契約満了となると、その後は1年以上フリーとなっていたが、3月25日に東京V復帰が決まった。なお、背番号は「10」に決定している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO