FOLLOW US

新潟、取締役を務めていた神田勝夫氏が辞任…同氏が運営する事業所が市から行政処分

2021.03.18

新潟が取締役の辞任を報告

 アルビレックス新潟は18日、同クラブの取締役を務めていた神田勝夫氏が17日付で辞任したことを発表した。

 神田氏については、同氏が代表取締役を務める「NK.Growthjoy株式会社」が新潟市より児童福祉法に基づく行政処分を受けていた。新潟市の発表によると、同社が手掛ける放課後等デイサービス事業の「Oli Oli A+」および「Oli Oli A+3 ekolu」において、人員基準違反や不正請求などが確認されたという。新潟市は同社に対して3500万円の徴収金を科し、指定の取消処分を行った。


 新潟はこの一件を受け、クラブ公式HP上でコメントを発表。「本件、弊クラブの元取締役が関与している事案であることはクラブとして誠に遺憾であり、ファン・サポーターならびに関係者の皆様にご心配をお掛けしていることについて、心よりお詫び申し上げます」と伝えている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO