FOLLOW US

A代表か、五輪代表か…4戦連発の前田大然「入ることができたらそこで頑張ります!」

2021.03.17

[写真]=金田慎平

 横浜F・マリノスが3連勝で3月のリーグ戦を締めくくった。明治安田生命J1リーグ第5節、前田大然の虎の子の1点を守り抜き、徳島ヴォルティスに完封勝利。アンジェ ポステコグルー監督は「選手たちが約束事を守り、ハードワークして掴んだ結果だ」とチームを称賛した。

 前田はこれで4試合連続ゴール。得点ランキング単独トップとなる6得点を記録しており、早くも昨季超えを果たした。今週は日本代表、U-24日本代表のメンバー発表が予定されており、絶好調の前田がどちらに名を連ねるか注目される。「オリンピックもあるので食い込んでいかないといけないですし、A代表も目指している場所なので。入ることができたらそこで頑張ります」と言葉に力を込めた。


 また守備の要として出場を続け、キャプテンマークを巻いたチアゴ マルチンスは「3連勝はとても嬉しいし、マリノスに関わる全ての人に感謝したい。2試合連続完封も嬉しいです」と喜びのコメント。徳島戦が行われた3月17日は自身26歳の誕生日ということもあり、試合後にはチームメイトからの手荒い祝福を受けた。「サッカー界で水をかけられるのはよくある光景で、どんな気持ちだったかなかなか言葉では表せないけど嬉しかった。次、誕生日の人は気をつけて(笑)」と忠告した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO