FOLLOW US

名古屋が完封勝利で開幕3連勝! 柏と敵地で接戦も…稲垣祥が値千金の決勝点

柏レイソルと名古屋グランパスが対戦した [写真]=J. LEAGUE

 明治安田生命J1リーグ第3節が10日に行われ、柏レイソルと名古屋グランパスが対戦した。

 名古屋は8分、エリアの外から稲垣祥がミドルシュートを試みるが、これは枠の左に外れる。11分には吉田豊がカットインから右足を振り抜いたが、強烈なシュートは枠を捉えられない。対する柏は14分、江坂任のパスを中央で受けた呉屋大翔が相手を背負いながら右足でのシュートに持ち込んだが、相手GKラングラックにキャッチされる。

 無得点の時間が続くなか、名古屋は前半アディショナルタイムにチャンスを迎える。相馬のパスを受けた柿谷曜一朗がエリアの右から狙うが、シュートは相手DFにブロックされてゴールの右上に外れた。前半はお互いに集中した守りを見せて相手に決定機らしい決定機を作らせず、試合はスコアレスで折り返した。

 試合の均衡が破れたのは58分、アウェイの名古屋が先制する。右サイドからマテウスが左足でクロスを送ると、柿谷が頭で押し込もうとする。これは相手GKキム・スンギュの好セーブに遭うが、こぼれ球を稲垣が押し込むと、最後は相手DFに当たってゴールに吸い込まれた。

 名古屋は柏の反撃を許さず、逃げ切りに成功。勝利した名古屋は開幕3連勝、破れた柏は今季2敗目となった。次節、柏は13日にアウェイで川崎フロンターレと、名古屋は同日にアウェイでヴィッセル神戸と対戦する。

【スコア】
柏レイソル 0-1 名古屋グランパス

【得点者】
0-1 58分 稲垣祥(名古屋)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO