福岡がMFカウエの加入を発表した
アビスパ福岡は15日、ブラジル人MFカウエ・セシリオの加入が決まったことを発表した。クラブ公式サイトで伝えている。
現在31歳の同選手は母国のECサント・アンドレでプロデビューを飾ると、その後はポルトガルやルーマニア、イスラエルなどのクラブでプレー。2017年から2019年にかけては日本でもプレーしており、当時は大宮アルディージャとアルビレックス新潟に所属した。2021年は2シーズンぶりのJリーグ復帰となる。
同選手は福岡の公式サイトで「日本へ戻ってこれるという、私にとって非常に嬉しく重要な機会を得ることとなり、チームスタッフ、クラブ関係者、私のプレーに信頼を寄せてくれたアビスパ福岡に感謝したいと思います。我々の目標のために、チームメイトとファンの皆さんと共に闘うために常にベストを尽くします!」とコメントを伝えている。
【#カウエ 選手 加入のお知らせ】
この度、ブラジル出身のカウエ選手の加入が決定いたしましたのでお知らせいたします‼️
ようこそアビスパへ🐝
よろしくお願いします🌈カウエ選手のコメントなどはこちら
👉https://t.co/dHEJK9wSpA#アビスパ福岡 pic.twitter.com/Ejrg28ymIq— アビスパ福岡【公式】 (@AvispaF) February 15, 2021