FOLLOW US

湘南、ブラジル人FWウェリントンを獲得! ポルティモネンセからの期限付き移籍

2021.01.11

湘南がウェリントン・ジュニオールの獲得を発表した

 湘南ベルマーレは11日、ポルティモネンセ(ポルトガル1部)からブラジル人FWウェリントン・ジュニオールが期限付き移籍で加入することを発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 現在27歳の同選手は、2013年に母国ブラジルでプロデビューを飾ると、2019年からはポルトガルでプレー。日本代表DF安西幸輝もプレーするポルティモネンセには、2020年から所属している。


 自身初となるJリーグの戦いに向け、ウェリントン・ジュニオールは「2021シーズン、ベルマーレでプレーできることを本当に嬉しく思っています。クラブ、そして応援してくれるサポーターのために、常に最善を尽くしたいと思っています。多くの喜びを分かち合うために非常に高いモチベーションを持って日本へ向かいます。たくさんのゴールを生み出すこと、そしてクラブが目標を達成し栄光の年となるよう精一杯戦います」とコメントを発表。

 なお湘南は、今後同選手が来日しメディカルチェックが完了したのちに正式契約を交わす予定だという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO