FOLLOW US

松本が鹿児島からFWルカオ獲得…金沢でプレーした昨シーズンは2ケタ得点を記録

2021.01.05

FWルカオ獲得を発表した松本山雅

 鹿児島ユナイテッドFCに所属するFWルカオが、松本山雅FCへ完全移籍で加入することが決定した。5日、両クラブが発表している。

 現在25歳のルカオはギリシャ2部のアポロンラリッサから2019年に鹿児島へ加入。Jリーグ1年目に16試合3得点を記録すると、2020シーズンからツエーゲン金沢に期限付き移籍で加わる。金沢では24試合10得点と2ケタ得点をマークした。


 完全移籍が決定したルカオは鹿児島の公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「先ずこの場をお借りして、鹿児島のクラブオーナー様、強化スタッフの皆さん、監督、コーチングスタッフの皆さん、サポートスタッフの皆さんに感謝申し上げます。そして鹿児島サポーターの皆さん、私が鹿児島でプレーすることを快く受け入れて下さり、感謝しています。私にとって素晴らしい瞬間であり、いつも私の心に刻まれています。鹿児島は私にとって日本での最初のクラブであり、私が日本のサッカーに挑戦するチャンスを下さったクラブでした。日本でのファーストゴールも、鹿児島のユニフォームを着て決めました。鹿児島には、全てにおいて感謝しています。またいつの日か、鹿児島で友情を築いた友人や仲間達と共に鹿児島のユニフォームを着てプレーしたいです。繰り返しになりますが、鹿児島サポーターの皆さんの多大なる優しさ全てに心から感謝しています。鹿児島は私が心から愛するクラブであり、これからはいちサポーターとしていつも応援しています」

また、期限付き移籍で在籍していた金沢の公式サイトではのようにコメントを発表。

「まずこの場をお借りして、金沢の全てのサポーターの皆さん、クラブのスポンサー様、強化スタッフ、監督・コーチングスタッフの皆さん、サポートスタッフの皆さん、選手の皆さん、クラブに関わる全ての方々に感謝申し上げます。このクラブで多くのゴールを決めることが出来、チームに貢献することが出来たこと、これら全てが自分の選手キャリアにおいて素晴らしい特別な1年となりました。また、多くの方々に支えて頂いたこと、たくさんのアドバイスを頂いたこと、心の底から感謝しています。そのことは私の心に強く刻まれ、一生忘れません。私は金沢を離れますが、いち金沢サポーターとしてこれからもいつも金沢のこと応援しています。そしてまたいつか、私が愛して全てを尽くしたこの金沢のユニフォームを着て再びプレー出来ることを願っています。大変お世話になりありがとうございました。
皆さんへハグを送ります」

 そして、完全移籍で加入する松本の公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「今シーズンから、松本山雅の選手としてお世話になります。松本でプレーができることをとても幸せに思います。素晴らしい松本サポーターのこと、松本の選手としてデビューしプレーすることを思うと、凄く喜びを感じますしモチベーションが上がります。チームに貢献できるよう、ピッチで自分の全てを捧げベストを尽くします。そして多くのゴールを決めて、松本サポーター、チームメイト、クラブのみんなと喜べるようにしたいです。皆さん、これからよろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO