FOLLOW US

甲府、ブラジル人FWウィリアン・リラを獲得…Jリーグでのプレーは「昔からの夢」

2020.12.31

甲府がFWウィリアン・リラを獲得

 ヴァンフォーレ甲府は31日、ブラジル3部レトロよりFWウィリアン・リラが完全移籍で加入することが内定したと発表した。正式契約はメディカルチェック後に結ばれる。

 ブラジル出身のウィリアン・リラは、1993年12月生まれの現在27歳。母国複数クラブやインドネシアのバリト・プテラのほか、マケドニアの強豪バルダールにも在籍した経歴を持ち、ヨーロッパリーグ予選でのプレーも経験している。2020シーズンのカンピオナート・ブラジレイロ・セリエCでは、18試合の出場で11得点を記録した。


 ウィリアン・リラは発表に際し、クラブ公式サイトを通じてコメント。「Jリーグでプレーする事は昔からの夢でした。 このチャンスを実現して頂いた、ヴァンフォーレ甲府のクラブ関係者とチームメイトに感謝します。 自分の力を全て出し切って、チームの目標に貢献したいです。 早く来日し、チームと一緒に練習をしたいです。 チーム、クラブ、サポーターと共に戦います。宜しくお願いします」と、Jリーグ初挑戦への意気込みを示した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO