FOLLOW US

新潟、熊本からFW谷口海斗を獲得! 今季34試合18得点の「J3得点王」

新潟への移籍が決まった谷口 [写真]=AC KUMAMOTO

 アルビレックス新潟は30日、ロアッソ熊本FW谷口海斗の完全移籍での加入を発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 現在25歳の谷口は2018年にいわてグルージャ盛岡でプロデビューを果たすと、2020シーズンからロアッソ熊本でプレー。プロ3年目を迎えた今シーズンは34試合出場で18得点を記録し、J3の得点王に輝いた。

 谷口の移籍は熊本の公式サイトでも伝えられており、同選手は以下のようにコメントを発表している。

「コロナ禍という大変な状況で、身近に関わることがあまりできず、たくさんの方々と、もっともっと触れ合いができれば良かったと残念な気持ちです。また、目標を達成できなくて申し訳ありませんでした。初めての九州、熊本はわからないことばかりで不安がありましたが、熊本の街の雰囲気や皆さんの温かさで大好きな場所になりました」

「熊本での経験を次につなげて、もっと成長してプレーで魅せたいと思っています。自分のこの決断を了承してくださったクラブには感謝しています。新たな挑戦を少しでも応援していただければ幸いです。本当にありがとうございました!」

 そして谷口は、新潟の公式サイトでも「このたび、アルビレックス新潟に加入することになりました、谷口海斗です。チームの力になれるように全力で頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします」とコメント。なお、新天地での背番号は「7」とも伝えられている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA