FOLLOW US

福岡、FW城後寿と契約更新…クラブ一筋17年目の来季、自身4度目のJ1へ

2020.12.29

“ミスター・アビスパ”城後寿が来季の契約を更新

 アビスパ福岡は28日、FW城後寿と2021シーズンの契約を更新したことを発表した。

 城後は1986年4月16日生まれの現在34歳。国見高校卒業後の2005年に福岡へ加入し、プロキャリアをスタートさせた。ルーキーイヤーはJ2リーグで出場機会を得られなかったものの、2年目はJ1リーグで25試合に出場し4得点を記録した。以降は主力に定着し、ここまで福岡一筋でプレー。“ミスター・アビスパ”として合計4度のJ1昇格を経験している。今季の明治安田生命J2リーグでは25試合に出場し1得点を挙げた。


 今シーズン、福岡は徳島ヴォルティスと勝ち点で並びながらも、得失点差で明治安田生命J2リーグ優勝を逃した。それでも、2位フィニッシュで来季のJ1昇格が決定。2016シーズン以来、5年ぶりに福岡がJ1の舞台へ戻ってくる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO