FOLLOW US

湘南、福島からFW池田昌生を完全移籍で獲得「ひたむきに頑張ります」

 湘南ベルマーレは23日、福島ユナイテッドFCに所属するFW池田昌生が2021シーズンより完全移籍で加入することを発表した。

 現在21歳の池田は東山高校から2018年に福島に加入した。今シーズンは明治安田生命J3リーグで32試合に出場し、3得点を記録。通算3シーズンでは明治安田生命J3リーグで97試合に出場し、8得点を記録している。

 湘南加入が決定した池田はクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「はじめまして。福島ユナイテッドFCから加入することになりました池田昌生です。1日でも早くチームの勝利に貢献できるようにひたむきに頑張ります。そして湘南ベルマーレと共に成長できることを自分自身楽しみにしています。応援よろしくお願いします!」

 また、福島の公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「この度、湘南ベルマーレに完全移籍することになりました。この話を頂いた時、一切迷いはなかったですし、周りに何を言われても自分の選択に自信を持っているので、今よりも何倍も厳しいかもしれないですけど、とてもワクワクしています」

「プロのキャリアを福島でスタートできたこと、2018.3.11の特別な日にプロデビューできたこと本当に誇りに思っています。この3年間で練習に行きたくないと思う日やうまくいかない事もありましたが、色んな人の支えがあって成長できたと思っています。自分にはまだまだ大きな野望があります。自分自身の期待には自分自身が応えるしかないですし、それに向かって突き進んでいきたいと思います!ここからまた新しいスタート。福島ユナイテッドFCに関わる全ての皆様、本当にお世話になりました」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO