FOLLOW US

福岡、J1昇格の立役者長谷部茂利監督と契約更新…就任1年目で結果を残す

2020.12.22

福岡が長谷部監督と契約更新

 アビスパ福岡は22日、長谷部茂利監督との契約を更新したと発表した。

 1971年生まれで49歳の長谷部監督は現役時代を過ごしたヴィッセル神戸とジェフユナイテッド千葉で指導者としてのキャリアを重ね、2018年に水戸ホーリーホックの監督に就任。2年目の昨季は昇格プレーオフ進出を得失点差で逃したものの、過去最高となる7位へ導いた。今季から福岡の監督に就任。序盤は苦しんだが中盤以降に破竹の12連勝を達成するなど調子を上げ、2016年以来となるJ1昇格を達成した。


 2年目となる来季は2000年以来となるJ1残留というミッションを達成することが期待されるだろう。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO