FOLLOW US

柏、生え抜きのGK桐畑との契約満了を発表…「人生の半分以上もお世話になりました」

2020.12.19

最終戦セレモニーでサポーターに挨拶 [写真]=金田慎平

 柏レイソルは、GK桐畑和繁との契約を今シーズン限りで満了することを発表した。19日、クラブ公式サイトで伝えている。

 現在33歳の桐畑は、小学生の頃から柏のユースチームに所属。2006年に柏レイソルU-18からトップチームへと昇格を果たし、プロ選手としては今年まで15シーズンにも渡ってプレーした。


 今回の発表の際し、桐畑は以下のようなコメントを伝えている。

柏レイソルには自分の人生の半分以上もお世話になりました。本当にありがとうございました。こんなにも長くクラブの一員でいられたことに感謝しかありません」

「ファン、サポーターのみなさんの声援は本当に力になりました。人間味のある柏のサポーターがだいすきでした。みんなの感情がダイレクトに伝わる日立台がだいすきでした。こんな素敵なスタジアムでプレーする機会を貰えたことは一生の財産です。これからも柏レイソルの勝利、祈ってます」

「本来ならこの日でシーズン終了ですが、幸せなことにルヴァンカップ決勝まで柏レイソルの一員としてみんなと一緒にサッカーできる時間があります。瞬間瞬間を大切に、噛み締めて生活したいです。このチームの一員にいれてこそ味わえた幸せな時間をありがとうございました。絶対優勝しましょう!!!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO