FOLLOW US

東京V、澤井直人との契約満了を発表「またスタジアムで会いましょう!」

東京Vが澤井直人との契約満了を発表

 東京ヴェルディは18日、MF澤井直人と今シーズンをもって契約を満了し、2021シーズンの契約を結ばないこととなったと発表した。

 澤井は1995年4月3日生まれの現在25歳。東京Vのジュニア、ジュニアユース、ユースで成長を遂げ、2014年にトップチームへ昇格した。初年度から主力として活躍し、J2リーグで23試合に出場し1ゴールをマーク。2015シーズンは自身にとってキャリアハイとなる、明治安田生命J2リーグ33試合に出場した。

 2017シーズンからは負傷の影響もあって出場機会が激減。2018年夏にはリーグ・ドゥ(フランス2部リーグ)のアジャクシオへ期限付き移籍した。翌年夏に東京Vへ復帰。今季の明治安田生命J2リーグではここまで11試合に出場していた。

 契約満了に際し、澤井は東京Vのクラブ公式HPでコメントを残している。

「この度ヴェルディを離れることになりました。ヴェルディで育ち、人生の半分以上をヴェルディで過ごし、振り返ってみると素晴らしい経験や辛い経験、本当にこのクラブに対するたくさんの想いが浮かびます。自分自身なかなか思うような結果を出せず苦しかったですが、小学4年に入団した時からずっと変わらずヴェルディでプレーできる喜びだったり楽しさ、誇りがありました」

「自分を支えてくれているチームメイト、スタッフやフロントの方々、スポンサーの方々、そして常に共に戦ってくれているファンサポーターの皆様に心から感謝しています。皆様、これからも東京ヴェルディをよろしくお願い致します。感謝、継続、向上心。この言葉を胸にこれからも頑張ります!本当にありがとうございました!またスタジアムで会いましょう!」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO