FOLLOW US

京都、ジュニーニョ&レナン・モッタが契約満了で退団「感謝しかありません」

2020.12.19

京都がジュニーニョ&レナン・モッタとの契約満了を発表

 京都サンガF.C.は18日、契約期間満了に伴い、MFジュニーニョとMFレナン・モッタの2選手と2021シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 ジュニーニョはブラジル出身の現在26歳。クルゼイロECからFC大阪へ移籍し、2018年夏に期限付き移籍で京都へ加入した。翌年から完全移籍へ移行。今季の明治安田生命J2リーグではここまで13試合に出場し1ゴールを挙げている。一方、レナン・モッタはブラジル出身の現在29歳。母国のクラブを渡り歩き、2019シーズンから京都でプレーしている。今季の明治安田生命J2リーグでは9試合に出場していた。


 契約満了に際し、2選手は京都のクラブ公式HPでコメントを残している。

◼︎ジュニーニョ
「クラブ、チームメイト、スタッフ、そしてファン・サポーターの皆さまには、とても感謝しています。この2年半の間、私たちはみんなで一緒に戦いました。私自身、皆さんが恋しい想いでいっぱいです。ただ、私はこれからも皆さんの心の中にいます。たくさんの応援をありがとうございました」

◼︎レナン・モッタ
京都サンガF.C.では素晴らしい時間を過ごすことができました。怪我もあり、なかなか試合に出る機会は多くありませんでしたが、チームメイト、スタッフ、ファン・サポーターには感謝しかありません。この2年間を良い思い出に、更にがんばっていきたいと思います。本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO