FOLLOW US

名古屋、DF太田のパース・グローリー完全移籍を発表「オーストラリアでも自分らしく」

2020.12.17

パース・グローリーへの移籍が決まった太田 [写真]=金田慎平

 名古屋グランパスは17日、DF太田宏介がオーストラリア1部のパース・グローリーへ完全移籍することを発表した。クラブ公式サイトで伝えられている。

 現在33歳の太田は2006年に横浜FCでプロデビューを果たすと、その後は清水エスパルスFC東京で活躍し、2016年から2シーズンはオランダ1部のフィテッセでプレーした。その後FC東京へ復帰した後は2019年に名古屋へ移籍しており、今回で2度目の海外クラブ移籍となる。


 パース・グローリーは昨シーズンの国内レギュラーシーズンで1位に輝き、今シーズンのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)にも参戦。太田の古巣であるFC東京とも対戦した。そして今回の移籍発表に際し、太田は以下のようにコメントしている。

「このたび、オーストラリアのパースグローリーFCへ移籍することになりました」

「一年半という在籍でしたが、僕のキャリアにおいてまた一つ成長させてもらった、かけがえのない日々でした。この決断を後押ししてくれた小西社長、監督をはじめ、グランパス関係者の皆様に改めて感謝を申し上げます。このチームで培った経験を糧にオーストラリアでも自分らしく、楽しむことを忘れず、プレーしていきたいと思います」

「たくさんの応援、本当にありがとうございました!!ACLの舞台で会いましょう!!」

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO