FOLLOW US

千葉MF田坂が今季限りでの引退を発表…「サポーターには感謝の気持ちしかありません」

引退を発表した千葉の田坂(写真右) [写真]=兼子愼一郎

 ジェフユナイテッド千葉は17日、MF田坂祐介が今シーズン限りで現役を引退することを発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 現在35歳の田坂は、2007年に川崎フロンターレでプロデビューを果たすと、2012年にはドイツ2部(当時)のボーフムへ移籍。その後は2015年に川崎Fへ復帰し、2019年からは千葉でプレーしていた。

 今回の引退発表に際し、田坂は以下のようなコメントを伝えている。

「今シーズンで現役引退することを決めました」

「ジェフに来てからの2年間は怪我との戦いでなかなかチームに貢献することが出来ず、チームとしても目標であった昇格には届きませんでしたが、そんな中でも、自分を含め選手をいつも後押ししてくれたサポーターには感謝の気持ちしかありません。フクアリの雰囲気、熱いサポーターが大好きで、ジェフのユニフォームを着てプレーできた事は僕の誇りです」

「この街に住んで、ジェフの存在の大きさを改めて感じました。これからも地域を象徴するクラブとしてより発展し、念願のJ1昇格を達成できることを陰ながら応援しています。ありがとうございました」

「そして、自分にプロとしてプレーする機会を与えてくれた川崎フロンターレ、海外でプレーするという貴重な経験をさせてくれたVfL Bochum 1848、これまでの自分のサッカー人生に関わってくれた全ての人に感謝しています」

「ありがとうございました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA