FOLLOW US

愛媛が3選手の契約満了を発表…シシーニョ、清川流石、竹嶋裕二

2020.12.12

愛媛が3選手の契約満了を発表

 愛媛FCは12日、MF竹嶋裕二、MF清川流石、MFシシーニョについて、今シーズン限りでクラブとの契約が満了することを発表した。

 現在21歳の竹嶋は、2017年にジェフユナイテッド千葉の育成組織から愛媛に加入した。トップチームでの公式戦出場は通算6試合。今季の明治安田生命J2リーグでは、1試合に出場していた。竹嶋は発表に際し、愛媛の公式サイトを通じて次のようにコメントした。


「3年間ありがとうございました。チームの力になれず申し訳ありません。正直、3年間めちゃくちゃキツい時の方が多かったです。ただ、僕をこの世界に入れてくれた児玉強化部長には感謝しています。そして、特にグッピーさん(GK岡本昌弘)、裕人くん(MF田中裕人)、ぐれくん(MF小暮大器)、流石くん、拓夢(MF川村拓夢)には色々とお世話になりました。ありがとう! 若手の皆、頑張って! 愛媛が大好きです!またどこかでお会いしましょう!」と感謝を綴った。

 現在24歳の清川は育成組織、びわこ成蹊スポーツ大学を経て、2019年シーズンから愛媛でプレー。今季のJ2リーグでは16試合に出場していた。同選手はクラブ公式サイトを通じて、次のようにコメントした。

「今シーズン限りで愛媛FCを離れることが決まりました。愛媛FCに関わるファン、サポーター、スポンサーの皆様。この状況下の中でも愛媛FCのためにご支援、ご声援いただきありがとうございました!」

「そして、ジュニアユース時代から携わっていただいたスタッフの方々、愛媛でプレーする機会を与えてくださいました児玉強化部長。川井監督、そしてコーチ陣の方々には心から感謝をしています。一つ一つの言葉に愛があったことをとても実感しています。今、素直に湧き出てくる感情はこれまで共にした人達と、愛媛FCに関わる全ての人への感謝の気持ちです」

「約8年間、愛媛FCと共に歩んできた時間を、この大好きなオレンジのユニフォームに袖を通し、共に戦えた日々を誇らしく、嬉しく思いす! 本当にありがとうございました。これからの愛媛FCの飛躍を祈念しています」

 現在34歳のシシーニョはスペインの名門バレンシアの下部組織出身。バジャドリードやオサスナなど同国のクラブ、韓国、ポーランド、ギリシャなどでのプレーを経て、2017年にFC岐阜に加入した。その後、徳島ヴォルティスでの2シーズンを経て、今季から愛媛に加入。しかし、負傷などの影響もあり、今季のJ2リーグ出場は1試合にとどまっていた。

 シシーニョは発表に際し、クラブ公式サイトを通じてコメント。「僕にまたサッカーするチャンスをあげてくれた愛媛FCに感謝の気持ちしかありません。ずっと怪我で試合出れなくてサポーターの皆さんに謝りたくてサポーターから優しい言葉をいただいことはありがたいことです」とクラブ、サポーターへの感謝を綴った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO