FOLLOW US

新潟、U18監督兼アカデミーダイレクターを務める吉永一明氏の今季限りでの退任を発表

2020.11.30

新潟が吉永氏の退任を発表した

 アルビレックス新潟は30日、クラブ公式サイト上でアカデミーダイレクターとアルビレックス新潟U-18監督を務める吉永一明氏が2020シーズン限りで退任すると発表した。

 現在52歳の吉永氏はアビスパ福岡や清水エスパルスなどでコーチを務め、2019年に新潟入り。同年4月からは新潟のトップチームを監督として指揮し、2020年からはU-18監督を務め、4月からはアカデミーダイレクターと兼任していた。


 同氏はクラブ公式サイトを通して「2年間という短い期間でしたが、アカデミーやトップチームに関わり、多くの仲間に出会う機会をいただき、そして、たくさんの学びを与えてもらったことに感謝しています。日本一素晴らしいアルビレックス新潟サポーターの皆様、またクラブ内外の関係者の皆様には、活動へのご支援をいただいことへ改めて感謝申し上げます。これからもアルビレックス新潟を応援しています。本当にありがとうございました」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO