FOLLOW US

J1第27節鹿島vs川崎Fは予定通り開催へ…鹿島はDF永戸の新型コロナ陽性も発表

2020.11.14

J1第27節鹿島vs川崎Fの一戦は「予定通りの開催」が発表された

 14日の17時にキックオフが予定されている明治安田生命J1リーグ第27節鹿島アントラーズ川崎フロンターレの一戦は、予定通りの開催が発表された。両クラブの公式サイトで伝えられている。

 鹿島は、同日に「トップチームの1名から新型コロナウイルスの陽性反応が見られた」と発表しており、リーグ戦の開催が危ぶまれる状況だった。しかしその後、鹿島と川崎Fの両クラブは試合を「予定通り開催」することをそれぞれのSNSで発表し、会場の『カシマサッカースタジアム』も14時に開場されることが明かされた。


 また、鹿島はDF永戸勝也に陽性反応が見られたことも発表。そして保健所の判断により、DF杉岡大暉やDF町田浩樹らトップチームの6選手が濃厚接触者と判断されたという。そのため今節は、合計7名の選手を除いた中で川崎Fとの一戦に臨むことも伝えている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO