FOLLOW US

延期のルヴァン杯決勝、来年1月4日開催が決定…会場は国立競技場

延期となっていたルヴァン杯決勝の開催日が決定した [写真]=Getty Images

 Jリーグは12日、延期となっていた2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝の柏レイソル対FC東京戦を来年1月4日(月)に国立競技場で開催することを発表した。

 同大会の決勝は7日に開催予定となっていたが、柏でネルシーニョ監督と選手3名を含む計13名に新型コロナウイルス陽性反応が確認されたことを受け、4日に開催延期が発表された。Jリーグの村井満チェアマンは「感染源が明確に特定できない状況で、3日後の開催が選手の安全の観点からリスクが大きいと判断した次第です」と延期に至った理由を説明していた。

 FC東京が11月下旬からAFCチャンピオンズリーグ(ACL)を控え、さらに天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会もあることから年内開催は困難となり、代替日が来年1月4日に決定した。

なお、試合のキックオフは14時台を予定しており、試合の模様はフジテレビ系列にて全国生放送される。キックオフ時間は、決定され次第、改めて発表がされる。

 また、当初のチケットはそのまま利用できる。チケットの払い戻しは、Jリーグチケットで購入の場合は11月13日(金)10時から11月26日(木)23時59分まで専用のフォームにて、「柏レイソル アソシエイツ優先販売(ローソンチケット)」で購入の場合は同期間内に全国のローソンまたはミニストップにて、受け付けが行われる。払い戻し分のチケット再販売は、12月22日(火)20時から、Jリーグチケットにて予定している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO