FOLLOW US

柏、新たに選手1名が新型コロナ陽性…クラブ内で15人目

2020.11.06

柏に新規陽性者

 柏レイソルは6日、トップチームの選手1名が新型コロナウイルス感染症のPCR検査で陽性判定を受けたことを発表した。

 発表によると、今回陽性が明らかになった選手は、4日の夜から発熱や倦怠感、四肢の痛みといった症状を訴えていた。5日のPCR検査では陰性だったものの、発熱が続いたため、病院で検査を受けた。その結果、肺にごくわずかな炎症所見が認められ、同日に再度実施したPCR検査で陽性と判定された。


 柏は2日にトップチームの選手1名に新型コロナウイルス陽性反応が出たことを発表し、3日にはネルシーニョ監督とトップチームスタッフ1名の陽性も判明。4日に新たに選手2名とトップチームスタッフの8名に陽性反応が確認され、5日にもトップチームスタッフ1名が陽性反応を受けていた。6日の検査結果と合わせて、選手4名とスタッフ11名の計15名が陽性となった。なお、5日までに陽性判定された14名に関しては、大きな容体の変化は現時点でないようだ。

 柏は、3日の13時にキックオフが予定されていた明治安田生命J1リーグ第26節ベガルタ仙台戦、7日に予定されていた2020 JリーグYBCルヴァンカップ決勝戦のFC東京戦が開催中止となっている。同クラブは4日からチーム活動を休止し、6日からはフロントスタッフも自宅待機となり、それぞれが在宅での勤務を行なっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO