FOLLOW US

栃木SCレディース選手が逮捕、練習後に歩行者はねる…免許失効は「確認中」

2020.11.06

栃木SCレディースの選手が逮捕された

 栃木SCは6日、レディースのトップチームに所属する選手が人身事故で逮捕されたことを発表した。

 事件発生は2020年11月5日の12時30分頃。選手は練習終了後に車で帰宅する際、栃木県宇都宮市桜一丁目付近の片側3車線の直線道路にて、工事中う回路を歩行中の女性をはねた疑いがかけられている。選手は警察の事情聴取を受け、翌6日、人身事故及び救護義務違反(ひき逃げ)で宇都宮中央署にて逮捕された。


 栃木は、「弊クラブレディーストップチームの選手が人身事故で逮捕されるという事案が発生いたしました。まず、今回の事故で被害にあわれた方に対して深くお詫び申し上げます。また栃木サッカークラブへご支援・ご声援頂いている多くのファン・サポーターの皆様やパートナー企業の皆様、ホームタウンの皆様、そしてサッカー関係者の方々にはご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。弊クラブとして、今回の事態を厳粛に受け止め、所属選手の法令順守に関する意識を徹底いたします」と謝罪した。

 また、免許失効との報道もなされているが、栃木は「現在その件に関しては確認中です」としている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO