FOLLOW US

ニューヒーロー賞は瀬古歩夢に決定!「チームの堅守を支えるストッパーとして活躍」

ニューヒーロー賞を受賞した瀬古歩夢 [写真]=J.LEAGUE

 Jリーグは2日、2020JリーグYBCルヴァンカップ ニューヒーロー賞の受賞選手を発表し、セレッソ大阪瀬古歩夢が選出された。

 ニューヒーロー賞は各試合において活躍が顕著であった21歳以下の選手を対象に、グループステージから準決勝までの各試合会場において実施する報道関係者の投票をもとにチェアマンを含む選考委員会において決定される。

 瀬古の選出理由についてJリーグは、「同大会4試合1失点というチームの堅守を支えるストッパーとして活躍。リーグ戦でも出場した試合はフル出場し、8月以降は全試合出場するなど、大会を通じて成長するというニューヒーロー賞にふさわしい活躍を見せたことが評価されました」と発表。

 鹿島アントラーズMF荒木遼太郎、川崎フロンターレFW宮代大聖、名古屋グランパスDF成瀬竣平らを抑え「グループステージ、準々決勝とチームが出場する全試合に出場し、ニューヒーロー賞対象選手の中で最多出場時間」を記録した瀬古が受賞した。

 受賞決定を受け、瀬古は「ルヴァンカップのニューヒーロー賞に選出していただき、とても光栄です。ルヴァンカップはもうすでに敗退してしまって残念ですが、リーグ戦ではもっともっと活躍して、チームのために全力で戦っていきたいと思っています。これからは、Jリーグを盛り上げ、そして、世界に羽ばたいていける選手になれるよう頑張っていきたいと思います。ありがとうございました」とコメントした。

 なお、決勝前に発表と表彰を行う予定。瀬古には賞金50万円、クリスタルオーナメント、ヤマザキビスケット社製品1年分が贈呈される。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO