FOLLOW US

岐阜、監督交代…ゼムノビッチ前監督に代わり仲田建二氏が新監督に就任

岐阜が監督交代

 FC岐阜は25日、ゼムノビッチ監督の契約解除と仲田建二ヘッドコーチの監督就任を発表した。

 今季からJ3を戦う岐阜はかつて清水エスパルスの監督を務めたゼムノビッチ氏を招へい。ここまでの明治安田生命J3リーグでは16試合を終えて勝ち点「28」の6位となっていた。

 仲田氏は1973年生まれの46歳。現役時代はヴァンフォーレ甲府でプレーし、引退後は甲府や水戸ホーリーホックのコーチを務め、今季から岐阜のコーチに就任していた。

 ゼムノビッチ前監督と仲田新監督は以下のようにコメントを発表している。

■ゼムノビッチ氏
「短い間でしたが、スポンサー、選手、スタッフ、FC岐阜に関わる全ての方に感謝しています。そしてファン・サポーターの皆様にもサポートしていただき本当にありがとうございました。引き続きチームへの応援よろしくお願いします」

■仲田建二監督
「シーズン途中の時期ですが大役を任せて頂いたクラブに対して感謝していますし、それにしっかり応える責任感を持って挑みます。チームの最大の目標であるJ2昇格に向けて、一戦毎に積極的に戦って行きます。FC岐阜にかかわる皆様が今まで物足りないと感じていた、「しっかりと闘う集団にする」という事に第一に取り掛かります。まずは今までやってきたことをベースにしながら、守備をするチームからいつでもアグレッシブに攻撃できるチームにして行きます。ファン・サポーター、スポンサーの皆様、FC岐阜に携わる全ての人が観に来て良かったというゲームを毎試合できるように、そんなチームにしていきます」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA