FOLLOW US

Jリーグが発表…コロナ禍で中止となった湘南vs鳥栖戦は、10月21日19時30分に代替開催

2020.09.08

Jリーグが、中止となっていたJ1リーグ第13節湘南vs鳥栖戦の代替開催を発表

 Jリーグは8日、新型コロナウイルスの影響により中止となっていた、明治安田生命J1リーグ第13節湘南ベルマーレvsサガン鳥栖(8月29日19時キックオフ/Shonan BMW スタジアム平塚)について、10月21日19時30分に湘南の本拠地『Shonan BMW スタジアム平塚』で代替開催することを公式サイトで発表した。

 同試合は、鳥栖で金明輝監督をはじめとする選手やトップチームスタッフらに新型コロナウイルス感染が拡大したことを受け、Jリーグが8月21日に中止を決定していた。


 当初、Jリーグは8月13日に鳥栖の公式戦4試合を中止することを発表していたため、湘南戦は追加の中止発表となっていた。これについてJリーグは「サガン鳥栖において選手・スタッフに複数名の新型コロナウイルス陽性判定者が発生し、保健所の指導により8月25日まで選手のトレーニングが行われないことから、試合までに十分な活動期間を設けることが困難であると判断し、試合中止を決定しました」と経緯を説明していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO