FOLLOW US

大宮、横浜FCからイバを完全移籍で獲得!「J1昇格に向けて一緒に戦う」

2020.08.26

大宮が、横浜FCからイバを完全移籍で獲得したことを発表

 大宮アルディージャは26日、横浜FCからノルウェー人FWイバを完全移籍で獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 現在35歳のイバは、2016年3月に横浜FCへと加入。移籍初年度は、明治安田生命J2リーグで40試合に出場し18ゴールを挙げた。その後もチームの重要な得点源として活躍を続け、5シーズンでJ2リーグ合計156試合出場・78ゴールという成績を残している。今シーズンは横浜FCでJ1リーグ1試合、ルヴァン杯2試合の出場にとどまっていた。


 大宮への移籍に際し、イバは同公式サイトで以下のようにコメントしている。

「初めまして、イバです。今回、大宮アルディージャのJ1昇格に向けて一緒に戦う決断をしました。チームの勝利のために、少しでも多くの得点で貢献できるように頑張ります。サポーターの皆さんも一緒に戦いましょう!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO