FOLLOW US

山口、16歳の河野孝汰とプロ契約締結…29日の長崎戦でJ2最年少得点記録

2020.07.31

山口が河野とのプロ契約締結を発表した

 レノファ山口FCは31日、レノファ山口FC・U-18に所属している河野孝汰と2020年8月1日付でプロ契約を結んだことを発表した。

 現在16歳の河野は、山口県出身。山口にはU-12チームから所属し、昨年11月16日に行われた2019明治安田生命J2リーグ第41節モンテディオ山形戦でトップチームデビューを果たした。


 河野は今シーズンのJ2にも出場しており、29日に行われたV・ファーレン長崎では63分から出場し得点を挙げた。チームは1-2で敗れたものの、河野のゴールは16歳と11カ月17日でJ2最年少得点記録になり、初めての16歳以下で得点を記録した選手となった。

 河野は今回のプロ契約に際し次のようにコメント。意気込みを語っている。

「今回、レノファ山口FCでプロ契約をすることになりました。河野孝汰です。プロとしてやるという覚悟、責任、自覚を今まで以上に持ち、現状に満足することなく自分の夢に向かって日々全力で努力をしていきたいと思います!これからも引き続き応援をよろしくお願いします!!」

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO