FOLLOW US

C大阪、再開後初ホームゲームに心強い味方…幸福の神様「ビリケンさん」が勝利をサポート! 

セレッソ大阪の再開後初ホームゲームに心強いサポーターが登場

 セレッソ大阪は6日、「通天閣」から「ビリケンさん」がサポートのため再開後初のホームゲームに訪れると発表した。クラブ公式サイトが伝えている。

 明治安田生命J1リーグは新型コロナウイルスの影響で、第1節を消化した時点で一時中断。7月4日に再開している。C大阪は今シーズン初戦の大分トリニータを1-0で下し、再開後の第2節もガンバ大阪との大阪ダービーを2-1で勝利している。

 C大阪は、勢いを加速するよう、「幸福の神様「ビリケンさん」がセレッソ大阪の勝利をサポート!」としてビリケンさんを再開後のホーム初戦である、8日に行われる明治安田生命J1リーグ第3節清水エスパルス戦でヤンマースタジアム長居に迎えることを発表した。

「言わずと知れた大阪のシンボル「通天閣」。6月15日からは、スタッフの皆様にセレッソ大阪の背番号Tシャツを着用いただいており、セレッソカラーのピンクに染まった「通天閣」から全国の皆様に元気と笑顔を発信しています。その通天閣から、今度は幸福の神様「ビリケンさん」にヤンマースタジアム長居へ来場していただけることになりました! 実は「ビリケンさん」は、過去7回来場。そのすべての試合でセレッソ大阪は無敗を誇っています! 今回は、通天閣をイメージしてデザインされたセレッソ大阪2020ユニフォームに身を包んだ「ビリケンさん」が、Jリーグ再開後初のホームゲームでの勝利をサポートしてくれます! セレッソ大阪の勝利にご期待ください」

■「ビリケンさん」のコメント

「『コロナに負けない元気な大阪』をセレッソ大阪さんと一緒に発信してんねんけど、もっとなんかせなあかん!そうや!!Jリーグ再開後のホームゲーム初戦は無観客試合やねんけど、森島社長にプレゼントしてもらったセレッソ大阪オリジナルフェイスシールドを付けて、サポーター代表として特別にヤンマースタジアム長居へ応援しに行くから、サポーターの皆んなも家からエア応援頼むでぇ。“無敗伝説”更新してセレッソ大阪の勝利は間違いなしやぁ!!!」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA