FOLLOW US

いよいよJリーグ再開! 各クラブの監督&選手たちが続々と抱負を語る

Jリーグ各クラブの監督や選手たちが、リーグ戦再開についてコメント [写真]=J.LEAGUE

 Jリーグの村井満チェアマンは29日に、Jリーグの再開日程を発表。J2、J3リーグは6月27日に、J1リーグは7月4日に再開することを明かした。これを受けて、Jリーグ各クラブの監督や選手たちがコメントを発表している。

名古屋グランパス 丸山祐市
「日常にあったサッカーができなくなり、不安な日々も続いていましたが、Jリーグの再開が決まり、素直に嬉しく思います。まだ新型コロナウィルス感染症は完全に終息していないので、引き続き手洗い・うがいなど感染を防ぐ行動をとっていきたいと思います。試合に向けて逆算し、チームとしては戦術の部分を再確認する必要があります。また個人としても、頭では理解していますが、それを体現する為のフィジカルコンディションが100%ではないので、まずはしっかり90分間戦える身体作りを、リーグ再開に向けて取り組んでいきたいと思います。日程が変更となり、色々と難しいシーズンになると思います。また連戦が多くなり、総力戦になると思うので、チーム全員で力を合わせて頑張っていきたいです。最後に、グランパスファミリーの皆さんも不安な日々を送っていたと思います。Jリーグが再開しても、無観客や入場制限など色々と不自由なことがあるかもしれませんが、試合に勝利して、皆さんと喜びあえる、あの最高の瞬間を楽しみにしています!」

大分トリニータ 片野坂知宏監督
大分トリニータへのご支援ご声援ありがとうございます。この度、明治安田生命J1リーグの再開が7月4日に決まりました。まずは再開が決まったこと、試合ができることを本当に嬉しく思います。ただし、再開にあたり、初めてのケースが多々あると思います。そのルールにしっかり従い、柔軟に対応しプレーに集中できるようにチームをマネージメントしたいと思います。まだ今もコロナウイルスに苦しんでいる方、その最前線で大変なお仕事をされている方、またその影響を受けて大変な思いをされている方々がたくさんいます。私たちはサッカーができる事に感謝し、応援している方々や支援していただいてる方々に喜んでもらえる、また励みになる試合を届けたいと思います。再開から良いスタートがきれるように、そのような試合がたくさんできるように頑張って行きたいと思います。1日でも早く以前のような日常を取り戻せるように皆さんも一緒に気を緩めずに頑張りましょう!」

サンフレッチェ広島 佐々木翔
「再開日が決まり、うれしく思います。ただ、新型コロナウイルスは終息したわけではなく、引き続き、個人としてもチームとしても感染予防に努めながら再開に向けて準備していきます。そして試合が始まれば、応援してくださる皆さまを元気にする熱い戦いを見せられるように、頑張りたいと思います」

ベガルタ仙台 木山隆之監督
「Jリーグの再開日が決定し、うれしく思います。熱のこもったパフォーマンスを発揮し、多くの勝利をお届けするために選手たちのコンディションをさらに高め、チームを成熟させていきたいと思います。しかし、新型コロナウイルスとの戦いは続いています。1日でも早い収束に向かうよう、チームも引き続き感染予防に努めてまいります。ファン、サポーターのみなさまには健康に留意していただき、チームへの熱いご声援をお願いいたします」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA