FOLLOW US

Jリーグ・村井チェアマン、緊急事態宣言を受け声明文を発表…「更なる感染拡大防止に努めていく」

2020.04.07

村井チェアマンが声明文を発表した [写真]=Getty Images

 Jリーグの村井満チェアマンが国内7都府県に発令された緊急事態宣言を受け、声明文を発表した。7日、Jリーグ公式サイトで伝えている。

 日本政府は本日、新型コロナウイルスの感染増加に歯止めをかけるため、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の地域に緊急事態宣言を発令した。この決定を受け、村井チェアマンは以下のようにコメントを発表している。


「本日、7都府県に対し政府より緊急事態宣言が出されました。ファン・サポーターの皆さまの緊張感も一層高まっていることと思いますが、落ち着いた消費行動と、充分な感染予防を心掛けていただければ幸いです」

「状況が刻々と変化する中、Jリーグはクラブとともに意見交換や情報共有を重ねています。今後、各知事による具体的な措置の決定があると思いますが、準備しているプロトコルに沿ってJリーグとクラブが連携し、更なる感染拡大防止に努めていく所存です」

「今、Jリーグやスポーツ界ができることについて、 ぜひファン・サポーターの皆さまも一緒に考えてみていただけると嬉しく思います」

「もどかしい日々が続いてしまうことを誠に申し訳なく思っておりますが、まずはご自身と周囲の方の健康維持を大事にしていただき、明るい再開に向けて引き続きのお力添えをよろしくお願いいたします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO