FOLLOW US

ジーコ氏が新型コロナウイルス検査実施を報告「結果は陰性。安心してほしい」

2020.03.16

検査結果を発表したジーコ氏 [写真]=Getty Images

 鹿島アントラーズでテクニカルディレクター(TD)を務めるジーコ氏が自身のSNSで、新型コロナウイルス検査の結果、陰性だったことを報告した。

 ジーコ氏は、新型コロナウイルス感染が確認されたフラメンゴのマウリシオ・ゴメス・デ・マトス副会長と接触していたことから検査を受けた模様。自身のSNSを更新し「Covid19(新型コロナウイルス)に感染した友人でフラメンゴの副会長、マウリシオ・ゴメス・デ・マトスと接触していたため私も検査を受けたが、結果は陰性だった。安心してほしい。しかし私たち全員が引き続き警戒し、WHO(世界保健機関)の勧告に従う必要がある。全ての人の健康のために団結を」と検査票とともに報告している。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO