FOLLOW US

ゼロックス杯を逃した横浜FM扇原が悔しさを吐露…「もったいないことをしてしまった」

2020.02.08

キャプテンマークを巻いてチームを牽引した扇原 [写真]=兼子愼一郎

 2020シーズン最初のタイトルマッチであるFUJI XEROX SUPER CUP 2020が8日に埼玉スタジアム2002で行われ、天皇杯覇者のヴィッセル神戸と2019シーズンJ1リーグ王者の横浜F・マリノスが激突。3-3でPK戦の末にヴィッセル神戸が試合を制した。

 横浜F・マリノス扇原貴宏は「前半思い通りにできなかったことにふがいなさを感じる」と語り以下のように試合を振り返った。


「後半の手ごたえよりも、前半できなかった悔しさが勝ります。やっぱり45分間ああいうもったいないことをしてしまうと、あとで苦しくなるのは自分たちなので。もったいなかったなと思います」

 横浜F・マリノスはこの試合、浦和レッズから加入したオナイウ阿道など新戦力を起用。しかし、周囲との連携には課題を残す内容となった。扇原はそのことについて問われると、「新戦力が入ったことでナーバスになったということはない」と語り、以下のようにコメントした。

「シーズンの初戦ということで、ピッチ内でうまく修正できなかったのは自分たち全員の甘さだと思います。後半になってからできるようになるのではなくて、前半の途中からしっかりとピッチ内で修正できるようにできれば、勝てた相手だと思うし、勝てた内容だったと思います。後半もチャンスはいっぱいあったので、PK戦まで持っていった自分たちが悪いと思います」

 また、扇原は今シーズン戦うAFCチャンピオンズリーグへのこだわりにも言及。以下のように意気込みを語った。

「ACLは自分たちにとって今年から始まる大会。アジアで1位になれたらマリノスにとっても大きなことです。アジアの頂点はみんなで目指しているところなので、そこに向かって努力するだけかなと思います」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO