FOLLOW US

松本、DF今井と契約解除…海外移籍を希望「年齢的にラストチャンス」

2020.01.31

松本のDF今井智基が海外移籍を希望し契約解除 [写真]=Getty Images

 松本山雅は31日、DF今井智基と双方合意の上、契約を解除したと発表した。今井は海外クラブへの移籍を希望しており、準備を進めている段階だという。

 現在29歳の今井は、大宮アルディージャユース、中央大学を経て2013年に大宮に加入し、1年目からリーグ戦23試合に出場。2014年には、日本代表候補合宿のメンバーに選出される活躍を見せ、リーグ戦30試合出場を記録した。2015年途中からは柏レイソルに移籍したが思うように出場機会を伸ばせず、2018年途中から松本でプレーしていた。昨シーズンは明治安田生命J1リーグで18試合に出場している。今回の契約解除にあたり、今井は以下のようにコメントしている。


「今回このような形でサポーターの皆様へのご報告となってしまい申し訳なく思っております。海外でプレーするという長年の夢を叶えるために退団という苦渋の決断を致しました」

「年齢的に今年が海外挑戦へのラストチャンスである私のわがままを聞き入れてくれた松本山雅FC関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。そして、いつもどんな状況でもスタジアムを満員にして熱い応援をしてくださった松本山雅FCサポーターの方々。毎回サンプロ アルウィンのピッチで試合をするのが楽しみで仕方なかったですし、いつも気持ち良くプレー出来たのもサポーターの方々のおかげです」

「1年半という期間、松本山雅FCのエンブレムを胸に闘うことが出来て幸せでした。本当にありがとうございました。そして松本山雅FCのJ1昇格を心から願っています」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO