FOLLOW US

神戸のDF橋本和が岐阜へ完全移籍「成長させてもらえた三年半」

2020.01.16

岐阜への完全移籍が決まった橋本(写真は2018年のもの) [写真]=Getty Images

 ヴィッセル神戸に所属するDF橋本和FC岐阜へ完全移籍で加入することが決まった。16日、両クラブが発表している。

 橋本和は1986年生まれの33歳。大阪体育大学卒業後の2009年に柏レイソルに加入し、2015年に浦和へ移籍した。2016年7月に神戸へ期限付き移籍すると、翌年から完全移籍となった。昨季は明治安田生命J1リーグに3試合、2019JリーグYBCルヴァンカップに4試合、天皇杯JFA第99回サッカー選手権大会に1試合出場した。


 完全移籍にあたり、橋本は神戸の公式HPで以下のようにコメントした。

ヴィッセル神戸に関わる皆さん、三年半ありがとうございました。自分の想像を遥かに超える経験をさせてもらい、成長させてもらえた三年半でした。本当にありがとうございました。終わりと同時に始まりなので、お互い新シーズン頑張りましょう」

 そして、加入する岐阜の公式HPで以下のようにコメントしている。

「初めまして。ヴィッセル神戸から移籍してきました橋本和です。FC岐阜のJ2昇格の力になれるよう全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO