FOLLOW US

湘南、ノルウェー代表FWタリクを完全移籍で獲得「全力を尽くしたい」

湘南加入が決まったタリク [写真]=Getty Images

 湘南ベルマーレは9日、AIKソルナ(スウェーデン)に所属するノルウェー代表FWタリク・エルユヌシ(登録名、タリク)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。なお、同選手は本日来日し、メディカルチェック終了後に正式契約になるという。

 タリクは1988年生まれの31歳。フレドリクスタ(ノルウェー)、ヘーレンフェーン(オランダ)、リールストロム(ノルウェー)、ローゼンボリ(ノルウェー)、ホッフェンハイム(ドイツ)、オリンピアコス(ギリシャ)、カラバフFK(アゼルバイジャン)と渡り歩き、2018年1月からAIKソルナでプレーしている。昨季はリーグ戦28試合に出場し、11ゴールを記録。また、2008年からノルウェー代表に選出され、これまで60試合に出場し、10ゴールを記録している。

 加入にあたり、タリクは湘南の公式HPで以下のようにコメントしている。

「まずは湘南ベルマーレさんから今回のチャンスをいただいたことに大変感謝しております。以前より日本に関して、日本のサッカーに関しては良い話をたくさん聞いておりました。今から湘南ベルマーレのスタッフ、選手、サポーターの皆さんにお会いすることを楽しみにしております。みなさんの目標とするゴールを達成できるよう全力を尽くしたいと思っております。今回の新しいアドベンチャーを大変楽しみにしています!」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA