FOLLOW US

G大阪、パトリックを完全移籍で獲得「帰ってこられてとても幸せ」

昨季途中からG大阪でプレーしていたパトリック [写真]=Getty Images

 ガンバ大阪は6日、昨季途中にサンフレッチェ広島から期限付き移籍で加入していたFWパトリックを完全移籍で獲得したことを発表した。

 現在32歳のパトリックは、2013年に来日し、川崎フロンターレに加入した。同年7月にはヴァンフォーレ甲府へ。2014年は一旦帰国し、夏場にガンバ大阪へ移籍すると、同シーズンの国内3冠に貢献した。その後ひざに大ケガを負った同選手は、復帰後の2017年6月、広島に移籍した。昨季は広島で明治安田生命J1リーグ13試合の出場で3得点を記録し、7月にG大阪へ期限付き移籍で加入。同クラブではリーグ戦12試合に出場し、2得点を挙げた。

 完全移籍にあたり、パトリックは広島に対して以下のようにコメントしている。

「広島の全てのサポーターの皆さん、広島のクラブに関わる全ての方々、本当に今までありがとうございました!!心から感謝の気持ちでいっぱいです」

 そしてG大阪には以下のようにメッセージを寄せている。

「また、こうして再び僕の家。ガンバ大阪に帰ってこられてとても幸せです!!厳しいトレーニングを課して、僕たちの目標を実現できるように精一杯サポートします!!再びタイトルを獲って、このクラブの歴史を更に作りましょう!!サポーターの皆さんの力も宜しくお願いします」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA