FOLLOW US

FC東京、DF室屋成&MF橋本拳人と来季契約更新を発表

2020.01.06

契約更新した(左)室屋と(右)橋本 [写真]=Getty Images

 FC東京は6日、DF室屋成とMF橋本拳人と2020シーズンの契約に合意したことを発表した。

 室屋は1994年生まれの24歳。明治大学在学中の2016年にFC東京へ加入した。昨季は明治安田生命J1リーグに30試合、2019JリーグYBCルヴァンカップに6試合出場した。


 契約更新に際し、室屋はクラブ公式ツイッターで以下のようにコメントしている。

「今シーズンは自分にとって勝負の1年だと思っています。勝利のためにともにスタジアムで戦いましょう!」

 橋本は1993年生まれの26歳。FC東京の下部組織出身で、2012年にトップチームに昇格した。2013年5月から2014年にかけてロアッソ熊本への期限付き移籍を経験。2015年にFC東京へと復帰した。昨季はJ1リーグに34試合の出場で3得点、ルヴァンカップに2試合、天皇杯JFA第99回サッカー選手権大会に2試合出場した。

 契約更新に際し、橋本はクラブ公式ツイッターで以下のようにコメントしている。

「2020シーズンも応援してくださるすべてのみなさまのために戦います。昨年の悔しさを今年晴らしたいと思います。応援よろしくお願いします」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO