FOLLOW US

3冠の明治大、小野寺健也の山形加入が内定「感謝の気持ちでいっぱい」

2019.12.28

山形加入が内定した明治大DF小野寺健也 [写真]=内藤悠史

 モンテディオ山形は27日、明治大学4年DF小野寺健也の来季加入が内定したと発表した。

 小野寺は1997年生まれの22歳で、身長184センチメートルのDF。日本大学付属藤沢高校から明治大に進学した。4年時の今季は、関東大学リーグ1部と総理大臣杯、全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)の3冠を達成したチームで主力を務め、最終ラインの一角として活躍した。


 加入内定にあたり、小野寺は山形の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「この度、モンテディオ山形への加入が決まりました明治大学の小野寺健也です。プロとしてのキャリアをモンテディオ山形でスタートできることを大変嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいです。チームの勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いいたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO