FOLLOW US

横浜FM、FWオナイウ阿道を完全移籍で獲得! 今季は大分で10得点

2019.12.23

横浜F・マリノスに完全移籍で加入するオナイウ阿道 [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは23日、FWオナイウ阿道が完全移籍で加入することを発表した。

 オナイウ阿道は1995年生まれの24歳。今シーズンは浦和レッズから大分トリニータに期限付き移籍で加入し、明治安田生命J1リーグで31試合出場10得点を記録した。また、11月に行われたキリンチャレンジカップ2019・ベネズエラ戦の日本代表メンバーにも初選出されていた。


 移籍決定に際し、オナイウ阿道は新天地となる横浜FMの公式HPで意気込みをコメント。大分と浦和の公式HPでも感謝を伝えている。

■横浜FM
「このチームの一員になれたことをとても嬉しく思います。チームの勝利に貢献できるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします」

■浦和
「試合にはなかなか絡むことはできませんでしたが、浦和での1年間がなければ今の自分はなかったと思っています。対戦したときに、さらに成長した姿を見せられるようにがんばります。応援ありがとうございました」

■大分
「大分トリニータに関わる全ての皆さん、1年間ありがとうございました。短い間でしたがこのチームでプレーできてとても良かったです。来シーズン、昭和電工ドーム大分で試合するのを楽しみにしています」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO