FOLLOW US

千葉、山口から長身FW山下を獲得「全身全霊で戦います」…今季11得点を記録

千葉が山口からFW山下を獲得

 ジェフユナイテッド千葉は17日、レノファ山口FCからFW山下敬大を完全移籍で獲得したと発表した。

 山下は184センチの長身FWで福岡大学から2018年に山口へ加入した。1年目から明治安田生命J2リーグで35試合に出場すると、今季は37試合に出場して11得点を記録していた。

 移籍に際して山下は山口の公式サイト上でコメントを発表、サポーターへ別れを告げた。

「レノファ山口FCを応援してくれる皆様このたび、ジェフユナイテッド市原・千葉に完全移籍することになりました。レノファ山口FCに関わる全ての皆様2年間ありがとうございました。レノファ山口FCでキャリアをスタートできたことを誇りに思います。僕がレノファに来て一番感じたことは『成長する楽しさ』です!大卒で加入した時から比べるとこの2年間で色々なことを学び成長させていただきました。これから、選手としてより成長していくために、満足することなく、謙虚に努力していきます。山口の皆様、また維新で会える日を楽しみにしています!
幸せな2年間をありがとうございました」

 また、千葉の公式サイト上で以下のようにコメントし、新天地での意気込みを語っている。

「初めまして。レノファ山口FCから移籍することになりました山下敬大です。ジェフユナイテッド千葉という伝統ある素晴らしいクラブでプレー出来ることを誇りに思います。僕のことをまだ知らない人が多いと思いますが、チームの勝利、そしてJ1昇格という目標のために全身全霊で戦いますので、熱い応援をよろしくお願いします!」

Jリーグ観るならDAZN!
期間限定2カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA