FOLLOW US

横浜FCが下平監督との契約更新を発表! V字回復で13年ぶりJ1昇格を導く

2019.11.26

横浜FCは下平隆宏監督との契約更新を発表した [写真]=Getty Images

 横浜FCは26日、下平隆宏監督と2020シーズンの契約を更新したことを発表した。

 今シーズン、明治安田生命J2リーグ第14節から指揮官に就任した下平監督は、当時13位と低迷していたクラブを立て直し、第19節からは18戦無敗という好成績を記録。最終的には2位でシーズンを終え、13年ぶりのJ1昇格に導いた。


 下平監督はクラブを通して、「まずは今シーズンどんな時も変わらぬ応援をいただきましてありがとうございました。J1昇格という目標を達成できたのは、サポーターの皆さんの支えがあったからこそだと思っています。来シーズンはJ1リーグという事でより厳しい戦いが待っていると思いますが、選手達と共に一丸となって、J1リーグに定着できるクラブを目指して頑張っていきます。来シーズンも熱い応援をよろしくお願いします」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO