FOLLOW US

愛媛が林堂眞の退団を発表…今季はケガの影響で3試合出場にとどまる

2019.11.25

愛媛FCは林堂眞の契約満了を発表

 愛媛FCは25日、DF林堂眞が契約満了に伴って今季限りでチームを退団することを発表した。 

 2014年にガイナーレ鳥取から加入した林堂は長年主力として活躍したが、今季は1月末に骨折し、再受傷も含めて8カ月間のリハビリを強いられた。今季はわずか3試合の出場にとどまり、最終節もベンチ入りしながら試合出場は叶わなかった。


 林堂はクラブを通じて、「6年間ありがとうございました。今年は1月末に骨折し、6月中旬に再受傷。合計8ヶ月間のリハビリ生活でした。チームの力になれなかったことを申し訳なく思います。長いリハビリ期間を支えてくれた、森実ドクター、宇佐美トレーナー、安達トレーナー、村上トレーナーには本当に感謝しています。また、愛媛FCではSEAT23と称して、ホームゲーム招待企画をやらせていただきました。ご協力いただいた方々、賛同して企画に参加してくれた有田選手、前野選手、神谷選手、応募していただき応援してくれたサポーターやファンの皆様、ありがとうございました。J1参入プレーオフや残留争いなど、様々な感情をチームの仲間と分かち合えたことは僕の財産です。これからも愛媛FCの応援をよろしくお願いします。ありがとうございました!!」とコメントした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO