FOLLOW US

待望の今季初ゴールをゲット! 武藤雄樹が第27節『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP』選出

2019.10.03

第27節のMVPに選出された浦和のFW武藤雄樹 [写真]=浦和レッズ

 J1リーグ2019年シーズンからスタートした、浦和レッズのサポーターが毎試合のMVPを投票して決定する『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP(サポーターdeセレモニー)』。第27節、アウェイのサガン鳥栖戦の最多得票はFW武藤雄樹が獲得した。

 開始早々の6分、ファブリシオが落としたボールを受けた武藤は、ワントラップから左足を振り抜き、先制点をマーク。これが武藤にとって今季リーグ戦初ゴールとなった。その後、1点ビハインドで迎えた試合終了間際に杉本健勇がPKを決めて、3-3のドロー。土壇場で勝ち点1をもぎ取ると、試合後にはサポーターから武藤が決めた待望の一発を祝福する声が数多く寄せられた。


■投票者のコメント
・待望のシーズン初ゴール。ナイスゴールでした。勝ち点1獲得に貢献してくれました。
・この日をずっと待っていました。ゴール。凄い嬉しかったです。興梠選手も喜んでいたと思います。この流れで武藤選手覚醒してください!もっとゴール待っています!
・初ゴールおめでとうございます!勝てなかったのは悔しすぎるけどこのゴールをスタートに暴れてください
・待望の今季リーグ戦初得点!興梠不在の中慣れな1トップで輝きを見せていた!
・今季初ゴールは見事な左足!やはり武藤が決めなきゃリズムがでない。もっとみたい。武藤が吼える姿を。
・今季リーグ戦初ゴール。攻撃の起点となるプレーはもちろんだが、守備の際にファーストディフェンダーとして、守備のスイッチをいれていたのも武藤選手。文句なしの選出。
・昨年足首怪我から、ろくにキャンプも出来なかったが、得点こそなかったけど貢献度は素晴らしかった。FWに求められる得点がなく相当苦しんだと思う。この得点が復活のきっかけになってくれるとありがたい。浦和には欠かせない選手。
・スカッとするような、素晴らしいミドルシュートを決めてくれました。無敗神話も継続。この苦しい時期に武藤選手が覚醒してくれたのは大きいはず!
・試合開始早々に得点できて、とてもよい流れをつくったと思います。武藤選手自身も今シーズン初得点と思いのこもった1点に、みているこちら側も思いが重なりました。あと7節!もうひと踏ん張りです!頑張ってください!応援しています!
・武藤選手のゴール、待ちに待ちました。チームは引き分けましたが、残留に向け、これからゴール量産して下さい。輝く9番がたくさん見たいです。
・がむしゃらに走る姿がとても印象的でした!先制点がチームの流れを変えたと思います。待っていました、武藤選手!

■得票率
武藤雄樹(48.96%)
杉本健勇(27.08%)
長澤和輝(13.54%)
青木拓矢(4.17%)
橋岡大樹(2.08%)
岩波拓也(1.04%)

【概要】
明治安田生命J1リーグにおいて、試合終了後(試合4日後までを予定)にファン・サポーターがWEB投票によってMVPを選出。投票に参加したユーザーには『MVP獲得選手のサイン入りユニフォーム』『「ティナラウンジ」ディナー券3,000円分』『セレモニーオリジナルベア』が抽選でプレゼントされる。次回投票は、10月6日(日)第28節の清水エスパルス戦にて実施される。

詳細・投票は下記の専用ホームページから。
初回のみ要ユーザー登録。
http://www.ceremony.jp/2019_SdC/
主催:セレモニー
実行委員会:セレモニー、フロムワン(サッカーキング、浦和マガジン)、テレ玉(GGR)
協力:浦和レッズ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO