FOLLOW US

アウェイサポに松本を知ってもらいたい! FC東京戦でオリジナルツアー『松本⼭雅ジャーニー』開催

2019.09.24

 松本山雅の事業PRパートナーを務めるquod, LLCは、松本との試合を訪れるアウェイサポーターに、松本という地域を知り、魅⼒に触れてもらう新プロジェクトして、地域とともにつくるオリジナルツアー『松本⼭雅ジャーニー』を29⽇のFC東京戦に合わせて開催する。

 以下、リリースの通り。


■サッカーと地域の新しい可能性、そして関わり
“Crystallize Firm”として様々な事業領域のメンバーで形成されるquodは、社会の新しい選択肢をつくることを⽬的に、パートナー企業とともに新たな事業の開発に取り組んでいます。松本⼭雅とは、スポーツを通じて「ひとづくり」「まちづくり」「未来づくり」に貢献する事業をサポートすべく、2019年4⽉より、事業PRパートナー契約を締結しました。今回、発表させて頂く『松本⼭雅ジャーニー』は、サッカーと地域の可能性を広げる、そして新しい関係性をつくりだすことを⽬的とした新たなプロジェクトです。

■せっかく松本に来たなら、もっと松本の魅⼒に触れて欲しい!
松本⼭雅FCの試合が開催⽇は、県内だけでなく県外から多くの⽅々が松本を訪れていますが、試合に合わせて訪れるアウェイサポーターの多くは、試合に合わせて松本市に⼊り、試合を観戦しそのまま帰宅、または、駅周辺で⾷事(宿泊)し帰宅という流れで滞在をされている⽅が多くいらっしゃいます。せっかくの週末、旅⾏感覚で楽しい時間を過ごして欲しい。せっかくの松本、広⼤な⾃然やここでしか味わえないものをたっぷり味わってほしい。そんな想いから、アウェイサポーターに向けた“松本を味わう”ツアーを提供するプロジェクトを⽴ち上げました。

■楽しい体験から農作業まで!ツアーの内容
⻑野の⾃然をたっぷりと味わえる農業+キャンプツアーを企画。昼⾷をとり現地に到着したら、⼀息してまずは農業体験。松本⼭雅が地域住⺠と協⼒して育ててきた⻘⼤⾖「あやみどり」の収穫作業を⾏ってもらいます。その後は、⽣産者直渡しの野菜を頂く農場BBQや、⼭の上から眺める壮⼤な星空観察 、美味しいとろろと漬け物で絶景朝ごはんやピザづくり体験と、充実の体験をご⽤意。

【主なアクティビティー】
・農作業(「あやみどり」の収穫作業)
・⽣産者直渡し農場バーベキュー
・⼭の上から眺める壮⼤な星空観察
・美味しい漬け物ととろろで絶景朝ごはん
・ピザづくり体験

旅⾏企画
アルピコ⻑野トラベル株式会社 松本営業所
〒390-0815 松本市深志1-2-30 松本バスターミナル1階
アルピコ⻑野トラベル公式HP : https://www.alpico.co.jp/travel/
TEL:0263-87-0851(平⽇9:00~17:40 ⽇・祝⽇休業)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO